2nd Liveから13ヶ月、待ちに待ったワルキューレ 3rd LIVE 「ワルキューレは裏切らない」が開催され参加してきた。
合間にFES出演があったり、ミニライブは行われたりしていたが、やはりワンマンでなくてはどうにも重い腰が
上がらず、今回待望のワンマンということで年甲斐もなく否が応にも心は踊ってしまう。
そもそも、2nd Liveの時点で誰しもが「もうこれで最後」だと思っていた。当の演者達ですらそう思っていたそうだ。
だからこの開催を聞いたときには正直驚いたが、それ以上に嬉しさが勝った。
そんな精神状態で参加するライブなのだから「楽しかったかどうか」などは愚問の極みである。
セットリストがどうだとか細かいことはどうでもよく、全てが輝いて見えた。
終わってみれば3時間半の長丁場。開演から終演まで、疲れることも忘れてほとんど座ること無くライブに臨めたこと
などそれこそ1年ぶりの話である。それほどにまでワルキューレは自分に合っている。


テレビアニメ発というコンテンツである以上、延命は至難であると思うが、細くても良いので長く続けて欲しいと切に願う。